1輪の幸運の花

2021年開運 する ! 風の時代 のための心構え

2021年 いよいよ風の時代が始まりました

2021年がスタートして早一か月が過ぎようとしています。
コロナウイルスの影響によって、私達の生活に様々の変化をもたらした2020年。
2021年1月、まだまだコロナウイルスは感染拡大中で猛威を振るっています。
2度目の緊急事態宣言が発令され、リモートワークなどがスタンダードになりつつありますが、今後はこのようにスタンダードになりうるポテンシャルを持つものがだんだんと増えていきます。

皆様の2021年の始まりはいかがですか?

2021年 は、風の時代 のエレメント 水瓶座が示すキーワードで 開運 に

2020年12月、木星と土星の水瓶座でのグレートコンジャンクションにより風の時代がスタートしました。

水瓶座

水瓶座のキーワードは、自由  個性的 ユニーク 独創的 理想主義 平等 博愛 個人主義 情報 ネットワーク デジタル コミュニケーション 多様性 友人 ・・・

風の時代が深まるにつれ、多様な価値観や生き方が容認され、リモートワークなどで会社に属しながら遠く離れた地域での生活が可能になり、都心を離れ、地方に移住する人も増えています。
まさに、風のエレメント水瓶座のテーマ「自由」に沿って、古くなった考えや硬直化したルールを手放し、新しいライフスタイルの形成です。
今後は益々自由でフラットな社会に私たちの次元はシフトしつつあります。

海で自由を謳歌する女性

しかし、自由であるということは、「何をするにも責任が伴う」ということです。
ひな型のようなお手本が無いので、自らの考えと軸を持ち、自己の判断で行動するためには、慎重さと正確な情報を持つことが必要です。


風の時代を感じ、その風を乗りこなし、人生を開運に導いていくために重要なことはどんなことなのか?

今回は、2021年 風の時代に迎え来る風を乗りこなし、Happyに過ごす為の開運方法を、風の時代のエレメント水瓶座のキーワードを元に書いていきます。

風の時代に合った生き方をすることが開運のポイント

これまでの物質的な豊かさを追求した土の時代から、内面の豊かさ、精神的な成長を必要とする風の時代に移り変わりました。
風の時代には、自分自身内側の成長、内観に関しての深みを増すことがとても重要になります。

2021年 風の時代を開運に導く重要なキーワードは「自分クエスト」。

自分自身に深く問いかけをする女性

常に自分自身に問いかけ、探求していく「自分クエストの姿勢」は2021年 風の時代を開運に導く重要なキーワードです。

開運のための自分クエストの姿勢に必要なこと5つ

1. 開運のためには自分の正解を見つける

例えば自由に関して言えば、この近年、仕事に関しては、副業ブーム、フリーランスへの移行など、「しがらみから逃れ、自分一人で仕事をしていく」ということが注目されましたが、風の時代にはそれが一つの正解ではなく、正解は人の数だけある・・・ということです。
会社員でも起業独立でも、専業主婦や主夫でも、何が正解かは人それぞれ・・・。
正解が一つだけしかない時代ではなくなります。
それが風の時代のエレメント水瓶座が示す「自由」です。

夕暮れに考え事をする女性

他人にどう映るか?どう思われるか?よりも、自分が楽しいと思うことは何なのか?
心地良いと思うことは何なのか?

自分の正解を見つけるということは、自分自身の個性ユニークさを発見できることにもなり、その中からさらに自分の独創性を作り出すことも可能になります。
日々の生活の中で、小さなことでもあなたの正解自分クエスしていく姿勢が2021年 風の時代の開運には必要です。

2. 開運のためには知性を磨く

これからの風の時代には、風の時代のエレメント 水瓶座の象徴でもある知性が必要になります。

水瓶座の守護星は、革命を意味する天王星であり、天王星は、保守的なものから革新的なものへ移行することも表します。
古い物が廃れ、新しい物が生まれて新陳代謝が進み、人の心や文化、政治経済などでの生まれ変わりが起こります。

声を上げる人の手

既に、SNSなどインターネット上ではコロナ禍の中、様々な問題が表面化し、日々起こる事柄や政治経済まで、様々なことに関して、これまで当たり前であったことに異論を唱える人々が現れ、声を上げるようになってきています。

そして、人々が疑問を持てば、それを改善し、理想の社会を形成しようとする動きが生まれます。
浮き彫りになった多くの課題を解決すべく、これまでの権力や権威を壊し、縦社会から横社会へとシフトしていく・・・(平等・個人主義
誰もが生きやすい時代(博愛)にしていくためは、これまでの古い常識に疑問を持った新しい発想を持つ人々が中心となる風の時代は、それらの動きを見極める知性が重要になります。

知性的な眼鏡をかけた犬

そして、知性を磨くためには様々な情報、経験、コミュニケーション能力が必要になります。
日々の生活の中で、知性を磨くために情報を収集し、それを知恵と知識として自分のものとしてコミュニケーション能力を上げ、経験へと繋げていく・・・

2021年 風の時代の開運には、知性を磨くことはとても重要であり、開運に繋がります。

3. 開運のためには正しい情報を見極める

インターネット上には様々な情報が溢れています。
あなたはその情報が正確である・・・と判断できますか?

fake Newsのタイプ文字

コロナウイルスが初めて確認されてから、1年余り。
2021年の現在でも未だ、何が正確なのか、何か正解なのかわからないことも沢山あります。
沢山の情報の中から自分で正しいものを見極めるには、自分で情報を掴みに行くことが必要です。
ただ「降りてくる」情報を鵜呑みにしていませんか?

この会社なら、この人なら・・・と思っていても、時にはその事柄に関してだけ正しくない場合だってあります。
情報とは、見聞きして受け取った物事の内容であり、受け取った情報は、あなたの知識や知恵、教養となります。
そして、その情報により、得られた知識から裏付けられる思考能力が知性です。

風の時代のエレメント水瓶座を司るキーワードである情報はその他のキーワードの根源ともなるものです。
2021年 風の時代の開運には何が正しい情報なのかを見極める力がとても重要であり、沢山の情報のなかから正しい情報を得ることが開運に繋がります。

4. 開運のためには行動する

2021年の風の時代に開運するためには、欲しい情報は自分で調べ、自分で集めた情報の中から正確なものを吟味し、行動へ繋げる。
情報は自分から掴みに行き、行動することで知識が裏付けられ、行動することによって経験が生まれる。
正しい情報はあなたの知識や知恵、教養となり、行動力を生むことになり、それが経験となりあなたの知性に繋がります。

浜辺の足跡

行動することで、あなたは先駆者から得た情報とは違う情報を得るかも知れません
行動することで、先駆者とは違う考えがあなたに生まれるかもしれません
行動することで得た新しい情報によって、あなたには自分なりの考え方が生まれるかもしれません

風の時代には、集めた正確な情報、そこから生まれた自分の考え方を発信していくことも重要です。
SNSやブログ、youtubeなど、現在は自分の考えを発信していく場所は沢山あります。

沢山のソーシャルネットワーク

あなたがどんな人でどんな考えを持っているのか・・・・
それをネットワーク(IT)を利用してデジタルに発信することで、新しい出会いやコミュニケーションが生まれ、あなたの知性は磨かれます。

思考能力である知性は風の時代に必要な精神性、心の内側の豊かさに繋がるのです。
2021年 風の時代の開運には、行動することがとても重要であり、開運に繋がります。

5. 開運のためには多様性を理解する

風の時代のエレメント水瓶座は、軽やかな多様性を司ります。
今後は、「人それぞれ違っていて当たり前」の世の中に移行していきます。

沢山の種類の色鉛筆

単一民族国家であり、島国である日本では、大陸と違い人種や文化の違いを具体的に感じられることが少なく、多様性を受け入れるということは少し難しいかもしれません。
しかし、風の時代には人種や国籍という大きな枠組みだけでなく、年齢、性別、その人の持つ背景なども含めて、人にはそれぞれの生き方があり、それぞれが正解であるという多様性を理解し、認めることが必要になります。

人は違っていて当たり前です。
国や人種だけでなく、同じ人種、国籍のなかでもそれぞれの個性、性格、特徴や特色、置かれている環境や背景などの「違い」を理解し、認めること、受け入れることが風の時代の多様性です。

多様性に富んだ友人達

多様性の理解が難しい・・・そんな方は身近なところで年齢、性別、肩書などの垣根を超えた多様性に富んだ友人を作り、コミュニケーション能力を磨いていくこともおすすめです。

2021年 風の時代の開運には、多様性を理解することがとても重要であり、開運に繋がります。

地球儀で行きたい国を探す子供

多様性の違いを手っ取り早く感じるには、人種や文化の違いのある国へ出かけることが一番です。
しかし、これまで沢山の旅行に出かけて様々な異文化を体験していたり、長期間違う文化圏に滞在して異文化と長く触れあう機会があっても、多様性に理解を示すことが難しい方もいます。

それはやはり「意識」して異文化を観察、体験していないことや、自分だけのの正解や、自分の持つ正義への拘りが要因のひとつです。
2021年 風の時代、多様性を理解できず、受け入れられないことは運を逃し、開運のチャンスを逃します

短期間の旅行でも、自分が意識してその国で過ごすだけで、これまでと違った異文化を体験し、理解することは可能です。
現在はコロナウイルス拡大で移動に制限がかかっていますが、コロナウイルス収束後には是非、多様性の学び、その情報を肌で感じ取るために旅行をして、風の時代の開運へ繋がるあなたの知性と心の豊かさをアップデードして欲しいと思います。

2021年風の時代には変化を受け入れ楽しむことが開運に!

私たちは、コロナウィルス拡大という出来事を通じて大きな時代のうねりの真っただ中にいます。
この流れには逆らうことはできず、その流れを支配することもできません。

夕陽をバックにブランコに乗る女性

風の時代とは、風を感じ、風に乗れた方が楽しく生きていける、そんな時代です。
その為、風の時代の変化に身を委ね、変化を楽しむことが開運につながります。

自分クエストの姿勢は、風の時代に開運する必要な第一歩

風の時代は、風の時代に沿った軽やかさで迎える風(変化)をうまく乗りこなせば、自分のスケールに合った自由な生き方が認められる時代です。
例えばコロナウィルスなどの目に見えない強制力には、抗わず、自分を変化させてくれる環境だと捉える・・・・このように風の時代に沿って新し考えを取り入れることが開運には重要です。

2021年、風の時代の開運のコツは・・・

正確な情報を常に自分から掴みに行き、知性を磨いて行動していくことで心の豊かさを身につける。
自分クエストを意識して自分の正解を見つければ、自分の個性独創性ユニークさという武器を得る事に繋がります。
そして、心が豊かになれば多様性への理解が深まり、多くの人(友人)と繋がることができ、ネットワーク(IT)を利用して、デジタル化されたコミュニケーションを最大限に活用できるようになる。

自分クエストを意識すれば、風の時代の開運には開運できます。

2021年 風の時代の開運には、自分クエストの姿勢を常に意識し、自分の正解が何なのかを理解し、内面に軸を持つことが重要だと思います。
自分クエストによって、より心地よい自分の在り方を見つけられれば、大きな時代のうねりの中でも自分に合った判断ができるようになり、うねりにに巻き込まれることもなく、迎える風を乗りこなすことができると思います。

満開に咲くピンクの花束

風の時代には、自分クエストを常に心がけ、風の時代のエレメント水瓶座のキーワードを意識して開運に繋げる。
それはやがてあなたの人生を大団円に導くという大きな開運に導くのではと思います。

将来のあなたの人生を大団円に導くために・・・2021年 風の時代は是非、自分クエストの姿勢で過ごしましょう

※「大団円」(だいだんえん)とは・・・
終わりも欠ける部分もない「円」。丸いものを指す「円」と「団」。
「団円」は何も欠けている部分がなく完全に終わること、物事がすべて丸く収まることを意味し、物語が最後には全てが円く収まる、明るいハッピーエンドに使われる、私の好きな言葉のひとつです。

close
<strong><span style="color:#0b3e54" class="has-inline-color">購読のご案内</span></strong>

星読み旅行は世界中に散らばるあなたの星が輝くための情報を毎月一度、お届け致しております。あなたのご購読登録お待ちしています!